電動バイク「COSWHEEL SMART EV」が登場

次世代の乗り物として注目

Acalieというところでは次世代の乗り物の企画から販売までを手掛けています。
全ての工程をワンストップで行っている企業です。
この度新たにCOSWHEEL SMART EVというモデルの発売をスタートさせました。
こちらのモデルはハイブリッドバイクというのが大きな特徴です。

COSWHEEL SMART EVの特徴として1人3役兼務している点は無視できません。
これ1台で電動バイクと自転車、ハイブリッドの3つの役割をこなせます。
用途に応じて使い分けられますし、3台用意する必要もありません。

極太タイヤが装着されているのも特徴の一つです。
しっかりと路面をグリップしてくれるので、挙動が安定し、自分の思い通りにバイクをコントロールできるのも特徴です。

スペックについて紹介

COSWHEEL SMART EVのスペックについて簡単に紹介すると、まず搭載されていうバッテリーは48V/15AHのリチウムイオンバッテリーです。
充電にかかる時間はフルまで5~6時間が目安です。
電動バイクでの走行距離は乗り方にも若干異なりますが、上限50km程度連続走行可能です。
走行スピードですが、時速42kmが最高速です。

車両はバッテリーを含み28kgです。
ブレーキは前後ディスク式が採用されています。
プライベートや出勤、趣味などいろいろなシーンで利用できるバイクに仕上がっています。

爽快感のある通勤

通勤するにあたって大都市圏の方はバスや電車などの公共交通機関を使っている人が多いでしょう。
電車やバスの場合、ラッシュですし詰めの中で移動しなければならないです。
またマイカー通勤する場合、渋滞に巻き込まれると動かなくなって、定時に到着できない恐れも出てきます。

しかしCOSWHEEL SMART EVであればラッシュに巻き込まれることもないです。
混雑している道路でも車の隙間を塗ってスイスイ走行できます。
電動の力を借りれば、脚力をあまり使わずにスピーディに移動できるでしょう。
日々の通勤にかかるストレスも軽減されるはずです。

デザイン性のもこだわり

COSWHEEL SMART EVの魅力として走行性能だけでなく、デザイン性にもこだわっている点です。
クールにバイクを乗りこなしたいと思っている人におすすめです。

特に目を引くのは、フレームではないでしょうか。
国内の車種ではなかなか見られない、極太のものを採用しています。
力強い、剛性のあるイメージを見る者に与えてくれます。
その他にもエアロ効果も期待できるでしょう。

街中で走行しているときに、存在感のある車種に乗りたいと思っている人もいるでしょう。
日常使いからツーリングまで、幅広い用途で使用できるので今後注目の的になるでしょう。