カワサキがレンタルバイク事業を始動!

カワサキがレンタルバイクとは

バイクメーカーとして世界的に有名なカワサキでは今後新たにレンタルバイク事業を立ち上げるとこの度発表しました。
バイクを購入するとなると、若い人の中には金銭的にちょっと…という人もいるでしょう。
しかしレンタルであれば、より少ないコストでバイクに乗れます。

しかも今まで憧れであったカワサキのバイクに乗れるわけです。
休日を使ってツーリングしたい時など、必要な時だけレンタルサービスを利用してバイクを乗るといった楽しみもできます。
今まで以上にカワサキのバイクに気軽に乗れますし、親近感も湧いてくるでしょう。

レンタルを利用するメリット

カワサキのレンタルサービスの魅力は、幅広い車種に対応している点です。
最新モデルもラインナップされているので、気になるモデルに試乗感覚で乗れるのは魅力といえます。

また初期費用は一切かかりません。
期間に応じたレンタル料金を支払うだけで自由に乗り回せます。
しかも長期利用から短期利用まで、幅広いコースを用意しています。
最短4時間から利用できるので、ちょっと時間が空いたのでバイクに乗って風を感じたいといった使い方も可能です。

メンテナンスも不要

バイクのオーナーになった場合、自分でいろいろとメンテナンスをしなければなりません。
しかしこのレンタルサービスであれば、自分で整備や点検をする必要が一切ありません。

しかもメンテナンスを行っているのは、カワサキ専門のメカニックです。
バイクの細部まで熟知したスタッフが整備を行っているので、いつでも上々のコンディションのバイクにすぐに乗れるのも魅力といえます。

利用の流れについて

カワサキのレンタルサービスを利用する方法は簡単です。
たった4ステップでバイクを乗り回すことができます。

まず複数の店舗でサービスを受け付けているので、希望のお店を選択します。
すると申し込みフォームにアクセスできるので、希望するモデルと日時を指定します。
これで予約手続きは完了です。

2つ目のステップはバイクの受け取りです。
指定した日時に店舗に赴き、そこでバイクを受け取ります。

バイク以外のドライブに必要なアイテムはすべて自分で用意します。
免許証やヘルメットなどは自分で用意して、忘れずに当日持参しましょう。
バイクを運転するのにふさわしいスタイルで向かいましょう。

3つ目はレンタルのための事務手続きです。
スタッフが案内してくれるので、その通りに手続きをすれば問題ありません。
あとは好きにバイクを運転できます。

最後は返却です。
予約された時間までに仮多店舗に戻り、バイクを返却しましょう。
これだけなので、初めて利用する場合でもそれほど戸惑うこともないでしょう。